人 生 後 半 を 楽 し み た い

’21夏 Geisler

ガイスラー

カレンダーで見た絶景

f:id:marugarico:20210729034912j:plain

この景色を見る為にはフネス谷の奥にある

サンタ・マッダレーナ村まで行かなくてはならない。

サンタ・マッダレーナ村は近くに同じ名前の村があるので

「フネス谷のサンタ・マッダレーナ村」で探さないと違うところに行ってしまう。

ここまで行くのにバスは通っているけれど谷の道は狭くて大変だった。

村に到着してガイスラーのギザギザが見える ⇩

けれど これじゃない

f:id:marugarico:20210830230622j:plain

見たい景色を探しに歩く。

谷の登り下りを繰り返し辛くなって⇩ここでやめようと思った 。

f:id:marugarico:20210830230745j:plain

でもこれじゃない 頑張って登る。部活の特訓みたいだ。

そして この景色  ⇩

f:id:marugarico:20210730031237j:plain

教会が入ったこの景色を見るために頑張った。

これは西側から見たガイスラー ⇩

f:id:marugarico:20210731062148j:plain

オルティゼイの町からリフトで一番西の端にあるセチェーダの山小屋まで来て 

f:id:marugarico:20210731230938j:plain

そこから登る かなりシンドイ登り 登り切ったところにある 右の丸い中は ⇩

f:id:marugarico:20210831030702j:plain

左の尖っているのが一番高い ザス・リガイス 3,025m ⇩

f:id:marugarico:20210831030003j:plain

サッソルンゴも見える ⇩ ここでは ラングコッフェル(独)と書いてある。

f:id:marugarico:20210831030006j:plain

360度パノラマ 別世界

f:id:marugarico:20210903035211j:plain
f:id:marugarico:20210903035503j:plain

遠くに雪のオーストリア・アルプスが見える ⇩ 下には ブログレス小屋(あそこまで行きたかった)

f:id:marugarico:20210831030334j:plain

あのギザギザに向かって歩いて行って、左側の急斜面を下りていく人もいる ⇩

f:id:marugarico:20210831030306j:plain

3か所下りるところがある。かなり急で怖そうだ ⇩

f:id:marugarico:20210811033028j:plain

怖そうだけど 行ってみたくなる ⇩

f:id:marugarico:20210831032655j:plain

ギザギザがすごい
f:id:marugarico:20210831032155j:plain

ガイスラーを見に北麓まで行くこの道は果てしなく長くシンドイ ⇩

f:id:marugarico:20210831032641j:plain

ガイスラーを3か所から見たけれどどこも行くまで大変だった。

けれど楽しかった

素晴らしい景色を見に行くのは簡単では無いという事がわかった。

かっこいいガイスラー

f:id:marugarico:20210808025449j:plain

いつまでも見ていられる。

今度はあの急斜面を下りて小屋まで行ってみようっと。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる