人 生 後 半 を 楽 し み た い

取れた首イボと取りたいシミ

目次

ほとんど取れたイボ

取りたい首イボから2か月。ほとんど取れた。

出っ張って目立っていた2つのイボはいつの間にか取れて平らで薄いピンクになったし、首を触ってもブツブツがわからなくなった。

アプリコットオイル

買ってから毎朝晩の2回、顔にも首にもつけている。

オイルだけどよく伸びてベタつかない。

肌を柔らかくして首イボが減り、しわが目立たなくなるらしいので、朝晩しっかりつけている。

スキンタグリムーバー

買ってすぐには使わなかったけれど、ここ1か月くらいの間、気がついた時にイボのところにつけていた。

2本使用 ⇧ これが効いたと思う。

口コミでは「酸の臭いがきつく、刺激があってピリピリ」ってあったけれど、

私の皮膚が強いのか特にピリピリもせず、匂いは「酢が効いた酢飯」のいい匂いだった。

アプリコットオイルで肌を柔らかくして、スキンタグリムーバーで取れた感じ。

でもまだ小さいほくろのような薄いイボが残っているから再購入しようと思ったら、もうどこにも売っていない。

仕方がないので、似たようなスキンタグリムーバーを探している。

首イボは簡単に取れたのに、シミは手強い。

ドイツのシリシア効果

ドイツでは飲んでいたシリシアを顔にも塗っていたら、シミは薄くなった。

シリシアでくすんでいた顔色が明るくなったというか、シミは残って肝斑が取れたというか、、、

なので、頬全部が肝斑でその中のあちこちにシミがあった状態だったと勝手に思っている。

肝斑は消えてシミは薄くなった。

今はまだ手強いシミが残っている。

それをナントカしたい。

もう60才近くなって、今さらシミ取りは手遅れかもしれないし、これ以上は無理なのかもしれないけれど、かなり抗っている。毎日抗っている。

アメリカのスーパーマーケットやドラッグストアに行くと、化粧品やサプリがたくさんある。

けれど、シリシアは無い。

 サプリでおまじない

Amazonで探す

ブラックフライデーが終わったかと思ったら、すぐにサイバーマンデーという名前になってAmazonで安売りをしている。

年末まではずっと安売り状態のようだ。

それでも高いアメリカ!

昔からメイクは苦手でキレイに出来ないし、メイク用品はほとんど持っていない。

メイクすると皺が目立つので頬にちょこっとファンデーションをまぶす程度で最近はほとんどスッピン。

本当にシミ取りをしたいなら、皮膚科に行った方がいいのかもしれないけれど、アメリカの皮膚科に行く勇気は無いのでAmazonでシミ取りクリームを探している。

次から次へいろいろなシミ取りクリームが出てくるので、どれにしたらいいのか迷う。

効き目があるのかわからないけれど、気になるいくつかを買ってみた。

続く

女性の気になる老け顔に!ハーリス ラップリフトセラム
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる