人 生 後 半 を 楽 し み た い

取りたい首イボ

前より増えている気がする首イボ。

日本にいる時は近くの皮膚科で何回か液体窒素でイボ取りしてもらったけれど、キレイにならないままドイツに来てしまったので首イボが残ったまま。

鏡を見ても老眼で見えないけれど、触ると小さいブツブツがわかるし、鏡をよーく見ると思っている以上に首イボがある。

何とかしたくて、調べて2つの物をアメリカに来て初めてAmazonで買い物した。

まだプライムに入っていないけれど、アメリカのAmazonプライム料金が高い。

アメリカ年間$139(今だと≒20,000円)

ドイツは年間69€(≒10,000円)

日本は年間4,900円

日本が安すぎるのか?

荷物は部屋の玄関前ではなく、アパート下の住人宛に届いた荷物がいろいろ置いてある配達荷物室に取りに行く。

届いたのはまず「アプリコットオイル」 ⇩  118ml×2本で9.99ドル

肌を柔らかくして首イボが減りやしわが目立たなくなるらしいので毎朝晩塗って1カ月経過。

いくつかあるイボが小さくなってきた。でもまだまだあるので塗り続けないと。

髪にも良くて柔らかくツヤが出るらしい。

それと「スキンタグリムーバー」 ⇩ 19.98ドル 

これはまだ使っていない

口コミでは酸の臭いがきつく、刺激があってピリピリするらしい

イボ以外の皮膚はクリームで保護して触らないようにイボにだけ塗るように気をつけないといけないらしいので、ナンダカ面倒くさい。

痛いのは嫌だし面倒くさいなので、まだ使っていない。

アプリコットオイルで様子をみて、取り切れなかったら使ってみようかな。

今まで外出する時の日焼け止めを塗るくらいで、首にクリームを塗ったことがない。

顔と手くらいで、足は冬のカサカサの時だけ塗る程度で何もケアをしていなかった、、、

アプリコットオイルは乾燥し年齢を重ねた肌のお手入れにいいらしいので、顔だけではなく全部ケアしないと。

少しの量で良く伸びるので全身に使ってみようと思う。

女性の気になる老け顔に!ハーリス ラップリフトセラム
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる