人 生 後 半 を 楽 し み た い

ハロウィン

ここ数年日本でもハロウィンの仮装やイベントがすごいけど、昔は無かったので馴染みが無く何をしたらいいのかわからない。

9月になった途端、ハロウィンになっていた。

近所の八百屋さんのディスプレイが可愛い。

小さなパンプキンは飾り付けにするのか?食べるのか?よくわからない。

わからないことをお店の人に尋ねることが出来ない。

この辺りの一軒家ではハロウィンのすごい装飾をしている家もあるけれど、何もしていない家の方が多い。

何をしていいかわからなかったので、何もしなくてもいいんだと安心した。

そして、アパートには「Trick or Treat!」と言いながら子ども達は来ないらしいので、更にホッとした。

あちこちでイベントをやっているようで、夜も遅くまでイルミネーションでキレイらしい。

けれど、朝のニュースでは毎日街での銃撃事件をやっているんだよね。

同じ事件なのか?違う事件なのか?ニュースが早すぎてわからない。

怖いし寒いし毎晩早寝だしわざわざ出る気もなく、近所の八百屋さんの可愛い飾りで充分だな。

まだまだ楽しめていないアメリカ生活。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる