人 生 後 半 を 楽 し み た い

キャンセルになった歯医者とハンバーガー

この冬にデュッセルドルフで診てもらって以来半年ぶりの歯医者。

アメリカに来て初めての歯医者。

虫歯は無いけれど、歯のホームドクター初診って感じ。

念のため、前日に髪を染めた。

歯医者の診察台に乗って横になったら、耳からおでこまで髪の生え際が1.5㎝くらいきれいに白くなっているのが見えてしまう。

黒い髪に白髪はとても目立つので、歯医者に行く前に髪を染めた。

ドイツで使っていた毛染めでかなり薄い茶色になったのに、アメリカに来て近所のドラッグストアで買った毛染めが思ったより濃い茶色でほとんど黒になってしまった。

ドラッグストアで買った別の毛染めが思ったより赤くて、今回は白髪の部分だけ赤くなっている。

これからどんな髪の色になっていくのか、、、

予約はずいぶん前にしていたけれど、当日になって衛生士不足でキャンセルで後日になった。

あー髪染めたのに、、、後日がいつになるか未定だけれど、また白髪が伸びる。

そういえば日本で白髪染めをしている時に毎回必ず思う事は
「今地震が来たらどうしよう」とだったな。と思い出した。

スペインやドイツの時も思ったけれど(➩ Zahnarzt 歯医者)アメリカに来ても思うのは同じ。

欧米人は口腔衛生ケアを大事にするし、美しい歯に対する意識がすごい。

アメリカに来て更にすごいと思ったのは歯並びもキレイだけれど、歯がとても白い。

白くキレイな磁器のような歯だ。

全部の歯を抜いて白い磁器を埋めるのか?本当の歯の上に被せるのか?どうしてこんなにキレイなのか?

審美歯科のことは何も知らないし、アメリカの歯科事情を知らないので、謎に思えるほどの白さだ。

でもあまり白すぎても不自然な感じなんだよね。

ドイツではやたらと歯や歯の保険のCMをやっていたけれど、アメリカはハンバーガーのCMが多い気がする。

自動車のCMも多いけれど興味がないから、食べてみたいハンバーガーのCMが気になるのか???

道路沿いには何軒もハンバーガー店がある。

アメリカに来た頃はハンバーガー食べ比べしてみたいと思ったけれど、あちこち行く元気がない。

2つだけ行った。

日本でもお馴染みBurger King ⇩

オバマ前大統領もお気に入りらしい FIVE GUYS ⇩

どっちも美味しかった。

近所にはチェーンじゃない美味しいハンバーガー屋があるらしいので、いつか行ってみたい。

それより、歯医者はいつかな?

あまり寒くなってからだと外に出るのが面倒だな。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる