人 生 後 半 を 楽 し み た い

12月になる前に届いた娘からの荷物

ホリデーシーズンに入ったけれど、クリスマス前だからか日本の家を出てから3日でアメリカに来た。

早くてビックリ。

目次

郵便局へ

けれど、アパートが火災報知器訓練の日だったからか?管理人不在だったのか? 安全に置くところが無かったというので郵便局に戻ってしまった。

カートを持って近くの郵便局に取りに行った。

晴れているけれど、かなり寒いので毛糸の帽子にマフラーぐるぐる巻きの恰好。

他の人は車で来るので、薄着。

Tシャツ短パンの人もいる。

去年はドキドキの郵便局だったけれど、もう慣れてきた。

初めての郵便局と帰り道

1年経つとナントカなってくるもんだ。

2箱ゲット。

いつもの日本の食品

美味しい日本茶 ⇩

毎日使っている出汁 ⇩

楽しい雑貨

壊れてしまったウォシュレットの替え ⇩ 3個目

もうどうしていいかわからない現在の白髪状態をナントカしたい ⇩

他にも下着類を送ってもらった ⇩

来年の手帳 ⇩

夫用のゲームと40年くらい前に聴いていたEPOのCD ⇩ 

夫と結婚する前のお付き合いの頃にドライブでよく聴いていた。

あの頃はまだカセットテープだった、、、懐かしい♪

かわいいポケモングッズ

今回も可愛いピカチュウ ⇩ 子ども達からのクリスマスカード付き

エプロンやお財布も可愛い。

和菓子のピカチュウ ⇩

なんといっても楽しいアドベントカレンダー ⇩ (右は緑の枠を取った)

後ろはこんな感じ ⇩ 12月1日に間に合ってよかった。

中には小さいお菓子が入っているようで、これからクリスマスまで毎日楽しみが出来た。

アドベントカレンダーといえば、ドイツ。

暗い冬のドイツのクリスマスまでの12月の楽しみだったアドベントカレンダーを思い出した。

ドイツはたくさんアドベントカレンダーが売っていた ⇩

アドベントカレンダー

ドイツの家も思い出して懐かしくなった。

さらにデュッセルドルフのクリスマスマーケットも思い出した。

夜のクリスマスマーケットへ行ってきた!

ドイツもアメリカのここも曇り空で寒い冬の毎日。

クリスマスまではポケモンアドベントカレンダーを楽しむぞ

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる