人 生 後 半 を 楽 し み た い

’23秋 レイバーデーは隣のケンタッキー州へ/バーボン

(2023年9月)

バーボンが有名なケンタッキー州。

アメリカのバーボンウィスキーの95%はケンタッキー州で作られているらしい。

春にも行ったけれど ➩ イースターホリデーは隣のケンタッキー州へ ② バーボン

3連休の間にオハイオ州から日帰りで行くには、ちょうどよい距離の隣のケンタッキー州へ

目次

Buffalo Trace Distillery

ケンタッキー州のフランクフォートにある1773年創業の現存する全米最古のバッファロー トレース蒸留所

この⇩右側が受付入口 

ツアーに参加しないで見学だけだったので無料。 だけど腕に入場リングをつけられた。

昔々、野生のバッファローの通り道だったことからバッファロートレースという名前になった

Distillery of the Year で最も優れた蒸留所にも選ばれ、他に数々の賞を受賞した有名な蒸留所らしい

バーボンを熟成させる「アメリカンホワイトオーク」の樽 ⇩

かなり広い敷地

たくさんの樽が奥深くまであった ⇩ バーボンの微かな香りがした

Bottling Hall ⇩

たくさんの人が来ていて、見学やバーボンを箱買いしていた ⇩

ビジターセンターの2階は広い試飲のコーナーや部屋があった ⇩

次に車で20分くらいのところの別の蒸留所へ

Castle & Key Distillery

ケンタッキー州は起伏のある山道が多くて、このCastle & Key Distilleryまで行くのに細い山道で難儀した

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる