人 生 後 半 を 楽 し み た い

初めてのカヌーで川下り

(2023年8月)

カプリ島で怖い目にあってから、海上、湖上、水上でのアトラクションは避けているけれど、

人生初のカヌーに行ってみた。

まずは受付 ⇩

救命胴衣をつけた後、ここで説明を聞く ⇩

カヌー乗り場へ ⇩

お兄さん達が準備してくれるので乗るだけ ⇩

後ろに夫が乗って漕ぐ ⇩

乗る時に揺れるかと思ったけれど、浅いので怖くない ⇩ 浅くて流れがゆっくりなので安心できた

思えば、あの揺れに揺れた地中海のカプリ島で小舟に乗った時は救命胴衣もつけなかった危なかった。

次は1人用に乗ってみようかな? ⇩

ちょっとは漕いでみる ⇩

犬とカヌー ⇩ 

深くてもこの程度 ⇩ オハイオ州は内陸で海が無いので川浴だね

途中、休憩へ ⇩ 持って来たおにぎりや唐揚げを食べる 

2人も乗っているのに、アメリカ人のおじちゃんが引っ張ってくれた ⇩

鳥の声と水の音に癒される ⇩ 

2023年5月に買ったGoProで動画を撮ったけれどアップの仕方がわからない。

最後は気持ちよくてウトウトしていた。

約4時間ちょっとのカヌー旅でした。 

帰りはこんなスクールバスのようなバスに乗って ⇩ 壊れてドアが閉まっていない

元の場所に戻りました。

前を行く赤いのはカヌーを積んで引いている車。

上手く出来ている。

アメリカは自然の中で過ごすのがOK。

楽しい初カヌーだった。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる