人 生 後 半 を 楽 し み た い

初めての郵便局と帰り道

JALカード ツアープレミアム退会の封筒を持って郵便局へ。

   JALカード ツアープレミアム退会

郵便局に行く途中のT字路 ⇩ なかなか信号が変わらず、ずっと立って待っていた。

押しボタン式信号だった。 ⇩ あーナンカ書いてあるわ。全然気がつかなかった。

そして地図では郵便局の場所を確認していたけれど ⇩これが郵便局ってわからなかった。

信号も郵便局も気がつかないで、わからないことだらけ。

この年齢で日本を離れて、知らない事わからない事がたくさんでウロウロオロオロしていてもう笑えてくる。

「はじめてのおつかい」のようだ。

アメリカの郵便局は「United States Postal Service」 略して「USPS」

これがポストらしい。⇩ 大きい。ちょっとゴミ箱に見えるね。

初めてだからドキドキだったけれど無事買えた。

郵便局員さんにこの封筒を見せて、「to Japan」って言ったし、目の前で貼ったのでこの切手で大丈夫だと思う。

日本に届くと思う。

グローバルフォーエバースタンプ ⇩ 1.4ドル 1オンス(28g)までの手紙はこれで送れる。

他の人達が向こうに映っている投函口に入れていたので ⇧ 入れてみた。

ついでに同じもの5枚購入。 ⇩ 初めての郵便局で切手ナントカ買えました。 

帰り道、ポストの向こうに半旗が掲げられている。 ⇩

近くの広場でも半旗が掲げられている。 ⇩

昔々、バッキンガム宮殿前で見た衛兵交代式を思い出す。

演奏がABBAのダンシングクィーンだったな。

他にも何曲かあったけれど、、、ダンシングクィーンだけ覚えている。

ナンダカさびしく感じる、、、

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる