人 生 後 半 を 楽 し み た い

US Open 2022

9月11日までやっていた「US Open 2022」

大昔にテニスを3回くらいやった事があるけれど、ルールも点数の数え方も良く知らず、、、

「エースをねらえ!」の漫画は読んだし、テレビアニメ(古い方)も見ていたから主題歌も歌えるけれど、テニスにあまり興味が無かった。

なので今までテニスをまともに見たことがなかったけれど、

今回「US Open」を毎日テレビで見ていたら楽しかったし、点数の数え方もわかってきた。

ニューヨークでやっているんだ。 ⇩

最後の3日間

9日金曜夜は夜中0時までの男子シングルス準決勝 ⇩

勝ったのはスペインの19才の選手(アルカラス)だった。

インタビューの最後はスペイン語。⇩ 応援してしまう。

楽しみな決勝。 ⇩

10日土曜の夕方、女子シングルス決勝 ⇩

満員の会場 ⇩

イーガ選手(ポーランド)が優勝。スポンサーはアシックス。アシックスさんもうれしいね。

右のナブラチロワは知っている。 ⇩ 

11日日曜夕方男子シングルス決勝 ⇩ 大会中コートの脇に描かれた9/11/01。 

ルールも点数の数え方もわかって応援していたアルカラス選手が優勝した。⇩

あちこちスペインの国旗。 ⇩

試合中も「ánimo!」アニモ(cheer up!)とか「vamos!」バモス(「come on」「let’s go」)が聞こえた。

史上最年少での世界ランク1位、史上初となる10代での世界1位らしい。

喜ぶスペインチーム ⇩ あちこちスペイン国旗

スペインが勝つとやっぱりうれしい。とてもうれしい。

真ん中はジョン・マッケンロー ⇩ 

インタビューの最後の最後はスペイン語で「¡ muchisimas gracias!」どうもありがとうだった。

¡ Enhorabuena ! ¡おめでとう!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる