人 生 後 半 を 楽 し み た い

’24 CINレッズ vs LAドジャース / 大谷選手を見に行くために

シンシナティ・レッズのHPより

目次

シンシナティ・レッズ VS ロサンゼルス・ドジャース 

2024年5月24日金曜~26日日曜 

5月27日のメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)前の週末に試合がある。

5月24日金曜と25日土曜の試合は夜。

ダウンタウンに夜行くのは怖いので、昼間の試合の5月26日の日曜にした。

チケットは4月の初めに購入。

3塁内野席大人1人90ドル×2=180ドル(≒28,000円)

手数料19ドル

駐車場1日15ドル 合計 214ドル

アメリカのスポーツ観戦は
駐車場の予約も必要

準備したモノ

日本のプロ野球観戦のつもりでいたけれど、アメリカ大リーグは持ち物検査が厳しいらしい。

ほぼ手ぶらで行った方がいいと聞いたけれど、、、

そういえば、競馬観戦の時の
セキュリティチェックも厳しかった

バッグの大きさも16インチ×16インチ×8インチ以内と決まっていて

⇩こういうクリアバッグじゃないとダメらしいのでAmazonで買った。

カメラも大きいモノはダメらしい。(16インチ×16インチ×8インチ以内)

三脚、一脚はもちろんダメ。

ドイツで買ったバードウォッチング望遠鏡とスマホノアダプターを持参する予定

望遠鏡はカバーを外してクリアバッグに入れる。 いろいろ厳しい

メジャー初観戦の記念にレッズのグッズを買いに行った ⇩

帽子43.99ドルとTシャツ35.99ドル ⇩

帽子45ドルとTシャツ34.99ドル

税金入れて172.45ドル≒27,000円 

天気予報は嵐

26日は午後から嵐の予報

  • 破壊的な直線的な風
  • 大きな雹
  • 洪水のような雨
  • 竜巻を含む、あらゆる悪天候の危険を伴う可能性

大事なカメラを持って行くかどうするか、、、迷う。

試合時間は午後1時40分の予定だったけれど、いつの間にか午後12時10分に変更されていた。

確認してよかった。

野球はよくわからないけれど、アメリカにいる間に1回は大リーグを観戦しておきたいと思っていた。

それが初観戦で大谷選手の試合を見られるとは思わなかった。

とても楽しみ!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる