人 生 後 半 を 楽 し み た い

ブログの始め方を勉強している年の瀬

暇な毎日なのに

あっという間だった2021年

デュッセルドルフのインマーマン通りには

日本語の道案内看板が出来ていた ↓

f:id:marugarico:20211229222120j:plain

日本の年末年始のような

賑わいはなく

静かで何もする事が無いので

今頃になって

「ブログの始め方」の復習をしている

旅行写真を整理しようと思って

何気なく見た

「はてなブログをはじめよう」

いつの間にか始めて1年半くらい

ブログを公開してから来月で1年

今ではボケ防止と

日本にいる家族と数少ない友達に

生存確認のつもりで続けている

ぼちぼち続いている

未だによくわかっていない

「B!ブックマーク」

ハッシュタグは最近つけてみた

はてなブックマークでコメントの欄も???

はてなブログじゃないブログで(←多分)

見かける「B!はてブ」も???

調べてはいるけれど

なかなか理解できない

まだまだ勉強が足りない

今さらだけど

ネットって便利

いろいろな事を教えてもらえる

だんだんわかって来たような

まだわかっていないような感じだけれど

もう少し勉強して

新年にはスッキリしていたい

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる