人 生 後 半 を 楽 し み た い

日本で買って来た化粧品

昔からメイクは苦手でキレイに出来ないし、メイク用品はほとんど持っていない。

ほとんどスッピンで恥ずかしい。

一時帰国した時に化粧品を買ってきた。

目次

まずは皮膚科へ

ドイツに行く前に何回か液体窒素で首のイボ取りしていたクリニックへ行って、シミの相談をした。

女性ドクターはドイツからアメリカへ引っ越していたのを驚いていた

短期間の日本滞在なので、フォトフェイシャルをやる時間もなく、しかも1か月毎の通院なので無理。

そこで女性ドクターも使っているというクリームの説明を受けて購入してみた。

合計22,550円(税込み)診察代は880円

高い。高いのに買ってしまった。

それにしても小さい。 すぐに使い終わってしまいそう。

こんなに小さいのに高いクリームを買ったのは初めて。

ちょっと後悔。

アメリカに戻って説明書をよく読んでから
使用してみようと持って帰ってきた

けれど、ナンダカ日本のだと思うと使えないまま
もうすぐ3カ月

初めてのコスメカウンター

皮膚科に行ったあと、そんなに買うつもりは無かったんだけど、ナニカ化粧品をちゃんと買ってみたくなった。

大型スーパーの化粧品売り場をウロウロしていて、どこの化粧品でもいいので声をかけられたら買ってみようと思った。

平日昼間の空いている時間だったので、誰もいない、、、

化粧品に縁が無いんだなと思いながら、ウロウロ。

初めて美容部員さんにお化粧をしてもらった。

椅子に座って、肌診断をやってもらって ⇩

⇧ この結果がいいのか悪いのか不明

⇩思ったより自分の肌が白いのにビックリ。持っているファンデーションはオークル07くらいだ。

ずっと引きこもっているから、色白になったのか、、、

そういえば、ちょっとお出かけの時に
夫に「顔色が悪いけど大丈夫?」と
すごく心配された時があった

ずいぶん前に買ったファンデーションで色が合わず
しかもちゃんと塗れなくて、まだら、、、ひどかった

「皮膚科でクリームを買ったので、足りないのだけでいいです」と言って、

いろいろ試して購入したのは これら⇩

合計36,113円 高い。化粧品って高い。

この日だけで58,000円も使ってしまった。

初めてのマスカラ

昔々、高校卒業の時に資生堂だったかな?化粧講習会があって、学年の女子の皆でナントカ会館みたいなところに行った。

アイシャドウをつけてみたけれど、その後モノモライになって目が腫れて翌日眼科に行ったので、それ以来アイメイクをいうのをやったことが無い。

結婚式の時はやったかも

そして最近は髪が薄くなり、昔は立派な眉毛と言われていた眉も薄くなり、ついでに睫毛まで減ってきた。

特に一番てっぺんの睫毛が減っている、、、

だからなのか?腫れぼったい目、顔になってきた。

とても気になる。

今回、美容部員さんにマスカラをつけてもらったら、目が可愛くなった気がした。

買うつもりは無かったのに、初めて買ってみた。

うれしくなって帰ってから自分でもつけてみたけれど、つけるのが下手すぎ。

何度やってもナントナク銭形警部のような目になってしまう。

上の睫毛にしかつけていないのに、いつのまにか下の睫毛の下に黒く点々とついていて

どうしても銭形警部のような目になってしまう。

今まで大して化粧をしてこなかった後悔。

若い時にもっとメイクの勉強をしておけばよかったと後悔。

ファンデーションも上手く出来ないし、口紅を塗っているだけ、、、

今さらメイクは無理だとしても、なんとかスキンケアを頑張ってみようと思った。

今は一生懸命 YouTubeで”アンチエイジング スキンケア”を見ている

たくさんの人がアンチエイジングの動画をアップしているので
とても参考になる

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる