人 生 後 半 を 楽 し み た い

壊れたスマホ

突然やって来たりんごループ

2016年3月21日に買った iPhone 6s Plus

3月25日に壊れたので

丸5年過ぎたところ

何の不具合も無かったので

まだまだ使えると思っていた

けれど最近lineが遅いのが気になっていた

パソコンやスマホの細かい事は

さっぱりわからない

今までは家族に任せていたけれど

家でひとり

自分でやらないと

何回か再起動してもりんごマーク

ネットで調べてiTunesでナントカしてみた

f:id:marugarico:20210327201955j:plain

「ホームボタンを押してバックアップ」と出たので

出来そうかなと思ったけれど

やっぱりりんごマーク

無限ループのりんごマーク

調べたり再起動したり

パソコンに繋いだり

一日中スマホに

つきっきりだった

もう古いので買うことにした

寿命だったんだ

元気と思っていたけれど

やっておいて良かった事

・3日前にバックアップしてあった

・lineをパソコンに同期させてあった

ほどんど家にいるので

今のところスマホがなくても

困ることがないけれど

ちょっと写真を撮りたくなった時に困った

これを機に一眼レフカメラがあるので

勉強して撮れるようになろうと思った

昔のフィルムの時は

一眼レフカメラで撮っていた

デジタルカメラになってから

さっぱり撮らなくなった

苦手になった

パソコンもスマホもカメラも苦手

だけどドイツに来てから

自分で調べている

今はネットで色々な人が

親切丁寧に教えてくれる

ありがたい

ドイツに来てオンラインで買った

SIMの入れ替えや

lineのアカウントの引継ぎも

トークのバックアップも

ネットで教えてもらった

そういえば

電車の乗り方、切符の買い方、

買い物情報、洗濯機の使い方、

おすすめの洗剤などなど

何でもネットから教えてもらった

便利な時代です

新しいスマホは3月30日に来る

長持ちする充電の仕方や使い方を調べて

次のスマホも寿命になるまで

大事に使おうっと

そしてパソコンもカメラも

楽しみたい

9?才のアマチュア写真家

ユーモアたっぷり

「自撮りおばあちゃん」のように

カメラもパソコンも

使いこなせるようにしたい

自撮りはしないけど

f:id:marugarico:20210327183508j:plain

ワタクシ専用の一眼レフカメラ

PENTAX KP

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる