人 生 後 半 を 楽 し み た い

神秘の十字線

手相教室に通ったことがある。

ちょうど10年前の2012年。

カルチャーセンターでやっている教室にたしか週に1回 平日の午前2時間を3か月間通った。

生徒は10人くらいでほとんどがおじさんおばさん。

占い初心者は私だけだった。

スピリチュアルの世界で仕事をしている本格的な人が多く、パワーストーンの店をやっているという人もいて名刺をもらった覚えがある。

会議室に島型の配置の机で配られた分厚い資料のコピーを見ながら手相を学んでいく。

休まず通って全部の回に参加した。

けれど全然覚えられなかった。

覚える事が多すぎて頭の中に入らなかった。

なので「○○の母」にはなれなかった。

1つだけ覚えている事は、右手の薬指と小指の間に金色のペンで線を書くと、金運アップと言われ金色のペンをもらった事

最近それを思い出して金色のペンを探してみたら引越荷物でちゃんと持ってきていた。

f:id:marugarico:20220106204242j:plain

老後が心配なので金運アップ線を書いてみる。

でも手を洗うと消えてしまう。

自分で書いて金運が上がるなら金色の油性ペンを探しに行ってみよう。

右の薬指と小指の間に⇩こんな風に自分で書いてと教わった。

f:id:marugarico:20220120232250j:plain

最近ネットで手相を見ていて気になった「神秘の十字線」自分の左手にあるように見える。

ラッキーな「神秘の十字線」うっすらと十字に見える気がする。

左手の「神秘の十字線」はこんな感じ ⇩

f:id:marugarico:20220120232317j:plain

占いといえばタロットカードを買ってやってみた事もある。

けれどこれも覚えられなかった。

無理だった。。

なので時々デパートの一角でやっている占いに行ったり、当たるらしいと噂の占い師のところに予約して電車に乗って行って鑑定してもらった事もある。

何回か見てもらっているうちに思った事は、どんなに占ってもらっても真面目にキチンと生活をしていかなければいけないということだった。

それきり占いから遠ざかっていたけれど再び気になった手相。

今度こそ少しでいいから覚えたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる