人 生 後 半 を 楽 し み た い

ギャンブル(競馬)は大嫌い。けれど馬は可愛い。

目次

馬牧場がたくさんあるケンタッキー州

「ブルーグラス・ステート」と呼ばれているオハイオ州の隣のケンタッキー州。

ケンタッキー州の中央部はブルーグラスという牧草地帯でたくさんの牧場がある。

有名な競馬場もある。

4月にやっている春のレースを勧められた。

競馬ぁ?と思ったけれど、強く勧められたのでチケットを予約してみた。

Reserved Grandstand Tickets 屋根付き指定席(1人16.5ドル)と駐車場(1日16ドル)も確保した。

この春季大会は5月第一土曜に行われるケンタッキーダービーへの重要なプレップレース前哨戦らしい。

この日予約したのが重要なレースなのか?不明。

競馬のことはわからない。というかギャンブルは嫌い。大嫌い。

私が小学生の頃は父のギャンブルとお酒で貧乏だったし、
手渡しの給料を競馬に1日で使ってしまうという嫌な記憶しかない

競馬は嫌いだけれど、馬は可愛い、キレイでカッコイイ。

ドイツにもたくさんの馬がいた

馬はドイツでもよく見に行った。

車に乗っていても、田舎道のあちこちに牧場があって馬も牛もいた。

近所の散歩コースにもあちこちに馬がいて癒されていた。

こんな風に

雪が降ったあとも

いつでも必ず近くに来る

可愛かったドイツのたれ蔵くん ⇩

いつ行っても食べていた馬達 ⇩

乗馬で散歩するドイツ人 ⇩

見ているだけでホースセラピー ⇩

初めての競馬を見に、新緑がキレイなケンタッキー州へ。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる