人 生 後 半 を 楽 し み た い

新年の田舎散歩

お餅しかない何ともつまらないお正月

お正月はやっぱり日本だなと思う。

寒くなく静かで穏やかなので、久しぶりに近所を散歩した。

年越しの深夜にはこんな田舎でも40分くらい花火で賑やかだった。

コロナで禁止の去年よりは多少すごい花火だった。

その残骸があちこち残っている。

新年になって最初に会ったのはがちょう

f:id:marugarico:20220102214042j:plain

ちょっと教会の中を覗いてみる誰もいない。

f:id:marugarico:20220102214048j:plain

冬になると目立つ「宿り木」とのんびり牛 ⇩

f:id:marugarico:20220102214049j:plain

その次は 馬。

f:id:marugarico:20220102214050j:plain

箱根駅伝が気になって1日の夜に「もうすぐ始まる、、、」と思うけれど、翌朝起きるともう往路が終わっている

今はネットでライブ配信がある。すごい時代だ。

20年前はバルセロナで紅白のビデオを1か月遅れで見ていた覚えがある、、、

明日の朝は少し早起きして復路を見てみよう。

そういえば、暦通りに夫はもう仕事だ。

お弁当作りながら最後の10区ならナントカ見られるかも ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる