人 生 後 半 を 楽 し み た い

ドイツの配達 

12/15に日本を出た荷物。

多分16日にはドイツに到着していたと思うけど、追跡情報には12/23フランクフルト到着・税関へ

で、その後、更新されない。

急ぐ訳でもないからのんびり待っている。

何を注文したのか忘れた。

税関かどこかで止まったまま年を越した。

クリスマスで荷物が多いうえにクリスマス年末年始だから休み。

みんな休み。

年3回、日本食を送ってくれるサービスを利用している。

昨年末も荷物で困っていた。

あの時はドイツに来て初めての荷物でドイツでは課税されるという事を知らなかった。

今回はちゃんと小銭を用意している。

再配達してくれないから不在にしないように気をつけないと。

暦通りに3日から動き出すかなとDHLのHPを見ても

「現在、荷物の量が多い為、 場合によって発送が遅れる場合があります

 このような場合は もうしばらくお待ちください」

と表示され23日のまま更新されない。

6日までクリスマスだしね。

周りもとても静か。

バスだけ1時間に2本走っている。

皆が休んでいる感じがする。

それがいいと思う。

日本では元日でも配達されて大した物では無いのに申し訳なく思うくらい。

早かった凄すぎる。

日本ももっと休みがたくさん取れて、お給料も毎年たくさんちゃんと上がればいいのにと思った。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる