人 生 後 半 を 楽 し み た い

iPhone 

先日届いた iPhoneSE2  128GB 

f:id:marugarico:20210404040853j:plain

イヤホンがないので

箱は今までのより高さが半分

   壊れたスマホ

サイズも今までのより小さい

f:id:marugarico:20210404041234j:plain

キレイな白

f:id:marugarico:20210404040945j:plain

値段は

479€+91.01€(消費税19%)=570.01€

最近1€は130円近くなってきたから

日本円にすると74000円

日本だとこのiPhoneは54780円

ドイツは食べ物は安いけれど

こういう贅沢品は高い

そして税金も高い

消費税は19%

食料品や本などは7%

苦手なパソコンやスマホだけど

今回は自分で設定しなくてはならない

私のはパソコンからデータ復元したけれど

同じく新しくした夫は

クイックスタートという

前のiPhoneと新しいiPhoneを

並べておくだけで

データ移行出来るというのが

とても簡単楽ちんだった様子

前のiPhoneより小さくなって

持ちやすいけれど

ちょっと字が小さくて

老眼鏡が必要

iPhoneに詳しければ

新しいiPhoneの良さを

書けるのだろうけれど

どこがすごくなっているのか

よくわからない

最新じゃないし

使い方ヒントって言うのが

お知らせのように入ってくるので

きっと便利で役に立つ使い方が

あるのだろうけど

良かったのは

カメラの写真で〇でシャッターを押すのを

押し続けるとビデオになる

これはヨカッタ

ヒントで教えてもらいました

iPhone設定も

インターネットでたくさんの人に

教えてもらってありがたいです

それでも夜中まで

かかってしまった

若い人なら

すぐに出来るのだろうけれど

硬くなった頭の中

ノートにメモして

理解しながら

設定して

ナントカ使えている

f:id:marugarico:20210409032040j:plain

ピンクの保護カバー

分厚くてどっしり

安心感がある

ドイツっぽい

 

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる