人 生 後 半 を 楽 し み た い

引っ越しはやっぱり大変

引っ越しは好きなんだけど、やっぱり大変だ。

「1回目の船便」と「2回目の船便」と「航空便」と「持って行く荷物」に分けて、

飛行機の日程も考え、必要ならホテルも予約し

その合い間に今ドイツで販売している9€チケット(6月~8月までバス電車1カ月毎乗り放題)を使って、

ドイツやスペインでお世話になった方へお礼やアメリカへお土産を街に買いに行く。

引っ越し期間のご飯作りはナンダカ面倒。

食材や調味料を考えながら減らしつつ時々買いだし行って作って、

この辺りはパン屋はあるけど飲食店やコンビニなど無いし、スーパーにお惣菜も無いので作るしかない。

幼い子どもや食べ盛りの子がいる訳じゃないからいいんだけど、、、やっぱり大変。

今、デュッセルドルフからアメリカへは直行便がないので、アメリカ行きがある空港まで行って、

そこからアメリカへ行って、その後もう一度飛行機に乗るようだ。

デュッセルドルフからだと2回乗り継ぎ。

引っ越しを終えた後に掃除をしてキレイにしてから家を出てデュッセルドルフで1泊したいけれど、

引っ越し作業を終えたらささっと掃除をしてどこかの空港に行く事になりそうで、

そうなると、、、忙しい。

一番気になるのは冷蔵庫。

霜取り。

今まで引っ越し後に空港に行ってその日のうちに飛行機に乗ったことが無い。

赴任してくる人の中には「引っ越し終えた後に埃だらけのまま飛行機に乗った」なんて話を聞いたこともあるけれど

出来れば余裕をもって空港に行って、慌てずに飛行機に乗りたい。

今回も日通さんにお願いするけれど、当日の引っ越し作業が何時に終わるかもわからない。

作業する人がたくさん来てくれれば、早めに終わるかもしれないけれど、、、わからない。

そうなると1回めの船便でどれだけたくさん出せるかにかかってくる。

一回目の船便を出すまで時間が無くなって来た。

老化で身体も頭も動かないけれど、ナントカ無い頭を絞ってよく考えてまず日程や工程を考えてみる。

こんな風にブログを書いている時間は無いぞ。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる