人 生 後 半 を 楽 し み た い

のど飴

喉の調子がちょっとでも変と思ったら、すぐVICKSのど飴をなめている。

20年くらいずっとこのVICKSのど飴にお世話になっている。

f:id:marugarico:20210111062324j:plain

日本から持って来たこののど飴が、最後の1箱になってしまった。

バルセロナの時にお世話になっていたRicolaが、ドイツにもあるだろうからVICKSが無くなっても平気と思っていた。

f:id:marugarico:20210111062319j:plain

体調不良になりたくないので、真剣にのど飴を見つけている。

近所の薬局で買ったのど飴 ⇩

f:id:marugarico:20210111062315j:plain
f:id:marugarico:20210111062839j:plain
f:id:marugarico:20210114043534j:plain

スーパーで買った飴 WICKのど飴。 Sが無いけれど、VとWも違うけど ?

f:id:marugarico:20210116042058j:plain

薬局で何種類かは売っているので買えるし、無いものは取り寄せてもくれるけれど、ドラッグストアに行って色々なのど飴を買って試してみたい。

サプリ、のど飴、念のための風邪薬、傷薬などいろいろ見て買いたい。

今はバスや電車に乗って街まで出る勇気も元気もない。

ドラッグストアがこんなに恋しくなるとは、、、

いざとなったらネットで頼んでみるけれど、薬局で買える分だけでナントカなるから、今はそれでヨシ。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる