人 生 後 半 を 楽 し み た い

Supermarkt ズーパーマルクト

無事開店

オープン初日って風船とか垂れ幕とか

何もなかった

今日がオープンと思えないふつう

f:id:marugarico:20210227064345j:plain

思ったよりも混んでない

f:id:marugarico:20210225230706j:plain

新しいお店はカートがキレイ

ちゃんとPfandリサイクルの機械もあった

f:id:marugarico:20210225230723j:plain

ディスカウントスーパーなので

段ボールのままの陳列

お肉コーナーは対面は無し

パックに入ったお肉が

かなり上まで並べられてある

見えないし届かない

魚はパックに入った鱈があった

それだけでとりあえず安心

ディスカウントスーパーだからか

高いヤクルトは売っていない

全体的に安い商品が置いてある

あまり買いたいものが無かったな

近所の小さなスーパーは

普通のスーパーだけれど

ちょっと高級感あるものも置いてある

質も良いみたいだ

ドイツのスーパーは朝早くからやっている

営業時間は8〜20時が多くて

7時から開いているスーパーもある

コンビニが無いからかな?

それにしても朝早い開店

最近は週2回しか買い物に行ってないので

新スーパーはPfandリサイクルがたまったら

行く程度になりそう

800m歩くし

f:id:marugarico:20210228183932j:plain

 途中咲いていた クロッカスとスノードロップ

f:id:marugarico:20210228184107p:plain

記念にお菓子買ってみた

f:id:marugarico:20210225231018j:plain

クーポン券もらった

これがオープン記念かな

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる