人 生 後 半 を 楽 し み た い

鶏もも肉 POLLERIA-HUEVERIA

むね肉しか買えてなかったので

対面のお肉売り場に

もも肉を買いに行った

しかし骨のないもも肉は無い

骨付きもも肉しか置いてない

骨を取ってください。と言えないし、

ドイツで骨を取ってくれるのか不明なので

骨付きを3つ買ってみた

家に帰って、初めてさばく

さばきながら、

バルセロナでは鶏肉卵屋さんPOLLERIA-HUEVERIAがあったな

幼稚園送りに行った帰りに朝から買いに行ったなと思い出していた

f:id:marugarico:20200614202500j:plain

「もも肉10枚骨を取ってください」というと

ショーケースの向こうの台に固定された大きな鋏で

お店のおばさんがガリガリチョキチョキと手早くさばいていた

しかも10枚も

その様子を思い出しながら

自分でもハサミでさばいてみるけれど

時間がかかる

家族の食事とお弁当の為

駐在生活のほとんどは食材の買い物と

食事の支度だった気がする

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる