人 生 後 半 を 楽 し み た い

メンタルタイムトラベル 

春になったら、、、何度も思った

f:id:marugarico:20210403031828j:plain

春になったら

出かけられると思っていた

f:id:marugarico:20210402230416j:plain
f:id:marugarico:20210402230411j:plain

f:id:marugarico:20210402230425j:plain

ブログを始めたのは

スマホの旅行写真を

ちゃんと整理し記録して

ちょっとした旅行ブログのつもりだった

(ブログを最近公開したのは

(家族や数少ない友達へ生存確認です

新型コロナウイルスの感染拡大が続き

ドイツのロックダウン(シャットダウン)延長は

何回目なのかわからない

いつ終わるのかもわからない

f:id:marugarico:20210403024027j:plain

落ち着くまで仕方のないことだから

引き続きひっそりと暮らします

ちょっとした旅行ブログが

近所のスーパーの買い物ブログに

なりつつある

新しいものに挑戦しないし

おススメできる知識もなし

コロナ禍の中で毎日する事もなく

(やる事はある、、、ドイツ語)

昔を懐かしんでいた

それは年を取ったからか?と思ったけれど

そうでもなく

心身共に余裕が出来たと

前向きに考えるらしい

度々登場する20年以上前のバルセロナ

多分自分にとっても家族にとっても

一番楽しく過ごしていた時だ

初めての海外生活だった

海外駐在員の家族として

ちゃんとしないといけない

ましてや夫が出張に行った時には

特に長い出張に行ってしまった時には

異国の地で1人で3人の子育てだ

病気やケガをしないようにさせないようにと

緊張の日々

鍵を失くしたら

鍵を家に置いて出てしまったら

一度閉まったら

もう開かない扉

怖い怖い(ここドイツでもそう)

ナントカ一度もドアロックで

締め出されずに済んだけど

たくさんストレスがあったと思う

そのストレス解消は旅行だった

どこへ行こうか計画を立てるのも

旅行の準備をするのも

旅行中はもちろん

帰って来てから写真の整理まで

楽しかった

昔の旅行や昔の記憶を

思い出したり

懐かしんだりすることは

脳を刺激して

とっても良いらしい

写真はほとんど日本に

置いてきてしまったけれど

どこまで遡れるか

懐かしい思い出を

整理してみようと思った

脳力アップ若返りの為

f:id:marugarico:20210329182019j:plain

 f:id:marugarico:20210329194436j:plain

メンタルタイムトラベルに行ってきます 

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる