人 生 後 半 を 楽 し み た い

カラーリングとカット

カラーリング剤を買った

たくさんあって選び出すのが大変

f:id:marugarico:20210307054535j:plain

泡タイプを買って、使い方はイラストでわかるから日本のカラーリングと同じ

f:id:marugarico:20210307054732p:plain

毎回面倒くさい

いっそのこと染めないで白髪のままにしたい。

と何年もの間、思っているけれど日本で美容師さんに聞いたら

まだまだキレイなグレーヘアと言うのにならないらしいそれくらいの白髪の量

f:id:marugarico:20210307054800j:plain

日本から持って来たカラーリング剤 ⇧ これは良く染まった

使ってしまってもう無い

f:id:marugarico:20210307054837j:plain

白髪の髪を黒く染めるから伸びてきた時に目立つ

金髪にしてしまえば伸びてきても気にならないはず

f:id:marugarico:20210307054828j:plain

だんだん薄い茶色にして、いずれは金髪にしてもいいかも!

ロックダウン延長だけれど少しずつ緩和でまず初めに美容院があいた

予約が必要

ロックダウン中に伸び切った髪を自分で切ってみた

後ろもカットしてみたら出来た

そんなにひどくない

抜け毛がひどくなっていく中、髪があるだけマシ

髪型などはどうでもよい

近所の美容院の価格表をみると一番安いカットで30€(4000円弱くらい)

ドイツの美容院は高いな

日本が安いのか

セルフカット出来たから自分で出来るうちは、カットもカラーリングも自分でやってみよ

美容院のHPには「予約はお電話で」とある。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる