人 生 後 半 を 楽 し み た い

のど飴 2

何事にもチャレンジしないけれど、のど飴はいろいろ試している。

  のど飴

スイス生まれのハーブキャンディ黄色いRicolaもいいけれど

f:id:marugarico:20210111062319j:plain

赤いクランベリー 20個入り 1.99€(250円)甘酸っぱくちょっとスース―する。

f:id:marugarico:20210129224135j:plain

紫の袋のホルンダーブリューテン味のど飴 21個入り 1.99€(250円)

f:id:marugarico:20210128043652j:plain

この白い花の絵はホルンダーブリューテン 別名エルダーフラワー

日本では西洋接骨木(セイヨウニワトコ)って知らなかった。

美味しい‼さわやかな良い香りで酸っぱい葡萄のような味

そしてのどに良い効き目がある感じ。

初夏に咲く花でシロップやサイダーにする美味しい飲み物と聞いて楽しみにしている。

次のコレ のどの痛み NO.1 って書いてある。

24粒 12.66€(1582円) 高い

スーパーで売っていない箱入りのど飴は高い。そして 一粒が大きい。

f:id:marugarico:20210128043657j:plain

味はさくらんぼ味でまあまあ、即効性があるというので期待大。

しかし喉が痛くもないのになめたからか? 口、喉が麻酔をかけられたような痺れる感じでダメだった。

これを舐めたら他の作業が出来ないくらい、特に食事作りなど出来ない。

これはのど飴というより薬みたいだ。

本当に痛い時に効くのだと思う。

一個しかなめていない強烈な飴だった

今のところ美味しくて効き目のあるのど飴はこれが一番 はちみつレモン味 ⇩ 10.97€(1371円)高い

f:id:marugarico:20210210043203j:plain

「1日5個まで3日以上続けてなめてはいけない」と書いてある。のど飴にも用法用量があるんだ。

この赤いのは薬局NO.1て書いてある ⇩

f:id:marugarico:20210210041705j:plain

両箱ともセージ味でコーラ味の飴みたい。

右の青箱は砂糖ナシで値段はちょっと違う

f:id:marugarico:20210210042347j:plain

個包装ではなくちょっと小さめ。

それにしても寒い。

こういう気温で生活したことない。外に出ないから大丈夫だけど、、、

f:id:marugarico:20210210170709p:plain

2/14までのロックダウンが延長になりそうだし、厳しい寒さだし美味しいのど飴で癒されてのんびりしよ。

美味しいのど飴はRicolaのホルンダー味 ⇩

f:id:marugarico:20210207072616j:plain

 しばらくはコレ

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる