人 生 後 半 を 楽 し み た い

’24 春の散歩

目次

ひとりで近くの散歩

春になって暖かい日もあるけれど、気温1桁の寒い日もある。

1日の中でも寒暖差が激しい。

オハイオの内陸性気候にまだまだ慣れない。

4月下旬になった今朝も霜注意報が出るほど寒かった。

でも晴れたので朝のうちに散歩。

晴れたけれど寒い。またセーターとダウンに戻った。

寒すぎて誰も遊んでいない ⇩

シマリスは元気 ⇩

朝散歩で元気を出す 

田舎道で渋滞する原因はコレ ⇩ 車が来ても休んだまま

春の森 / 丘の上の公園

可愛いエボシ ⇩

一生懸命に食べているカージナル ⇩

カメラを持って構えているとフレンドリーなアメリカ人が
「あっちにイーグルがいた」と教えてくれる。
この日はすれ違う5組くらいに言われた。

行ってみたら
「さっき飛んで行ったよ」と
わざわざスマホを出してみせてくれる
フレンドリーなアメリカ人

枯れ木だった森は新緑の季節になって、鳴き声はするけれどもう小さな鳥はだんだん探せなくなってきた。

こんな大きな鳥なら撮れる ⇩

木に止まっても、羽を広げたママのヒメコンドル ⇩ 日光浴なのか?

座ったベンチの上を見たら ⇩ 澄ました顔のコマツグミ(イツモドリ)がいた。

バードウォッチングなんてしたことなかったけれど、アメリカに来てからちょっと詳しくなった。

いつも行っている森は湖の護岸工事の為、閉鎖されている。

半分は開いているけど、、、(年会費10ドル払ったのに)

なので、最近はちょっと遠い丘の上の公園に行っている。

新緑がキレイ ⇩ みるみるうちに葉っぱが茂って

もう鳥を探すのは困難

いつもの森やこの公園だけじゃなくて、あちこちにたくさんの森がある。

しばらくはあちこち違う森に行って、お気に入りの森を探しをしてみる。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる