人 生 後 半 を 楽 し み た い

気になる鼻の頭の毛穴

目次

お気に入りの場所

今住んでいる家の中で一番気にいっている場所  ⇩ 

自分だけのwashroom(他にトイレとバスタブと収納)

1人で大きな鏡と洗面を使えるのは快適。

気になる毛穴

最近急に毛穴が気になりだした。

日本で新しく購入したカメラでいつの間にか撮っていた私の顔
カメラの解像度が高くて鼻の頭の毛穴が目立つ 困る

もっと前からケアしておけばよかった。

いろいろ調べて最近買ったみた。

これに期待している ⇩ Demelan クリーム20g  9.97ドル

洗顔後、化粧水のあとに鼻の頭にだけつけている。

塗った後にちょっとピリピリしてくるので、5分くらい我慢していると気にならなくなる。

使い始めて2カ月くらい経ったら
ピリピリしなくなった

ピリピリが治まらない時は、プロペト ピュアベールを塗っている。落ち着く感じ。

Aquaphor というのを使ってみたけれど、プロペト ピュアベールの方が柔らかく使いやすい。

Demelan クリームを使って2カ月経過
ナンダカ毛穴が小さくなってきた気がする

本当なのか? 気のせいなのか?
小さくなってほしいと思っているから
そう見えるのか?

グリコール酸でピーリングというのを見たので ⇩ こんなのも買ってみた。

左は1カ月に1回 ⇩ グリコール酸30%ってちょっと怖くて使ってない

右はグリコール酸20%。湿ったコットン50枚が入っていて、毎日使えるらしい

これは洗顔後に使ってみたけれど、ピリピリする。

これは顔全部に塗ってみた。

今のところ、効果はわからない。

迷うスキンケア

洗顔 ⇩ 左は最近購入のニュートロジーナ、アメリカのビオレ、右はドイツから持って来たこれはクリームマスク 

化粧水 ⇩ 左から日本で買ったアルブラン、トレジョの化粧水、THAYERSの化粧水、ドイツのニベア

ドイツから持って来たニベアをとうとう使い切ってしまったので、朝の洗顔のあとに何をつければよいのか? わからない

今は⇩朝にこれらを塗っているけれど、これでいいのか?不明

最近買ったこれにしようかと試している ⇩

ずっと前に買ったのも残っている ⇩ レチノールだったかな? 目が腫れて1週間くらい瞼が赤くなっていた

お風呂上りには 顔以外に ⇩ アメリカのキュレルやドイツから持って来たニベアがまだたくさんある

夜用に ⇩ こんなのも買ってみた 

Amazonを見ていると次々出てくるから、気になるのを買って試している。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる