人 生 後 半 を 楽 し み た い

3年3か月ぶりの日本 ⑦ / 娘と冬の京都旅 ②

(2024年1月)

目次

モーニング

スマートコーヒー ⇩

昨夜も食べたけれど、またプリン ⇩

東山を散歩

三年坂 ⇩

八坂の塔 ⇩

二年坂 ⇩

お昼は ⇩

カレーうどん ⇩ 熱々でとても美味しい

甘いモノを食べに ⇩ 鍵善良房

ここは高校生の修学旅行の時に調べていたガイドブックに載っていて
行ってみたいとずっと思っていた。40年以上経ってやっと行けた

落ち着いた雰囲気のよいお店でした

ポケモンセンターに行って ⇩

誕生月なのでお祝いしてもらった ⇩

お弁当グッズをたくさん買った

京都和久傳

夜ご飯は和久傳へ ⇩

窓側の通された席には、⇩ お膳に紅白敷紙があった (左)

蘇芳 ⇩ 7000円

食前酒 和久傳特製「青竹酒」 ⇩

紅白の水引で気がついた ⇩ 誕生月なのでお祝いだ

前回の娘の誕生月前々回の結婚記念の時に水引はあったかな? 
青竹酒に紅白水引は初めて見た気がする

祝肴ふきのとう胡麻和へ ⇩

白味噌椀 ⇩

鯛あん肝ぽんず ⇩

旬魚炭焼き ⇩

丸大根雲子 ⇩

鯛黒寿し ⇩ (他に鯛みそ茶漬け、すっぽんぞうすい、九条ねぎ肉うどんから選ぶ)

菓子 京番茶 ⇩ の他に誕生月祝いのフルーツ

娘がお会計を済ませていた ⇩ ありがと

京都駅の171段の大階段を降りて ⇩

グラフィカルイルミネーションを見て ⇩

この後ホテルに戻って

娘とエステへ

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる