人 生 後 半 を 楽 し み た い

20年ぶりのボーリングはレトロな所だった

突然行く事になったボーリング。

確か20年以上前にやったきりだけどアメリカのボーリング場がどんな感じか行ってみた。

入っていきなり昔懐かしいゲームが置いてある ⇩ かなりレトロなボーリング場だ

日本のボーリング場と特に変わらない ⇩ 

ボーリングの規格って世界共通らしい。 

ここはレトロ過ぎてボールが戻って来ない、ピンが止まったまま。

レーンの長さもピンの大きさも世界共通。 ここはボールを拭く雑巾が無かった。

スコア画面の間にあるテレビではバスケットボールやフットボールのゲームが映っていた

金曜の夜、だんだん人が増えて来た。右側はフードコーナー ⇩

お隣さんはビールを飲みながら ⇩

こういう⇩体に悪そうな色のアイシーが売っている。味で注文ではなくて赤か青かで注文する。

フードコーナーの向こうにもレーンがあって

トーナメント大会が行われていた ⇩

家から遠かったこのボーリング場は平日は0時まで、週末は0時過ぎてもやっている。

ちょっと危ない感じのところだったから、帰り道は怖い。

久しぶりなのに4ゲームもやってしまって、2日後にナンダカ体がだるくなった。

スコアは100を超えたり、超えなかったり、、、

我が家の近くにあるボーリング場は新しそうなので、時々は行ってみようかな。

それくらいしか娯楽が無いアメリカの田舎。

でも久しぶりに楽しかったボーリング。

インスタで話題!【Bloomee LIFE】
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる