人 生 後 半 を 楽 し み た い

イルミネーションを見て来た

冬の動物園のイルミネーションを見に行ってきた。

17時には動物は見られなくなるけれど、そのままイルミネーションが始まる。

「動物を見たければ17時前に来た方がいい」と案内があったので、まだ明るいうちに行ってみた。

ネット予約入場料 大人1人17$(≒2400円) 駐車場10ドル

どんより曇りの夕方の動物園は寂しい感じ ⇩

象やキリンを見たり ⇩

こんなのを見たり ⇩

ここはカバが人気 ⇩

広すぎる動物園はナンダカ隙間がいっぱいで寂しい感じがする。

まだ明るいけど、人が増えてきた ⇩

クリスマスなのにナンダカ寂しい感じが止まらない。

ドイツの賑やかなのクリスマス・マーケットやスペインのサンタルチアを思い出したりして

余計に寂しい感じになってしまった。

ここはアメリカの田舎のクリスマスなんだと言い聞かせる。

多少、音楽が流れて変化するイルミネーション ⇩

Happy zoo year って言っていた

アパート下の夜のクリスマスツリー ⇩

アメリカ生活では夜に出歩くと特に緊張するから、家に戻ってくるとホッとする。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる