人 生 後 半 を 楽 し み た い

運転免許試験を受けることになった間抜けな58才

目次

届いた免許証

オハイオ州では日本の運転免許があれば、視力検査だけでアメリカの運転免許が取れるらしい。

ドイツに住んでいる時に持っていた私の運転免許は一旦日本に行って、今住んでいるアメリカに届いた。

ドイツで運転しなかったので免許は必要なかった。
アメリカの田舎では運転するかも国際免許どうしようと、アメリカに行く前にドイツに遊びに来た子どもに代理で国際免許を取って送ってもらおうと免許や委任状、パスポート全ページコピーを渡したのが間違いだった。
オハイオ州では日本の免許があれば視力検査で書き換えられるというのに、わざわざ日本に行った私の免許。
国際免許が必要と思い込んでいた、頭は20年以上前のままだった。

捨てられていなかった小包。やっと届いた。⇦で、国際小包の中に入っていた免許。

やっと届いた運転免許証。

これで視力検査して書き換えれば、アメリカの運転免許をゲット出来る。

平成の免許

やっとちゃんと身分証が出来る。と喜んでいたのも束の間。

期限が切れていた、、、

チーン。

平成に更新した免許。

今、令和。

平成も令和も今いったい何年ナンダカわからなくなってしまった。

日本人の私でも平成令和がわからないのだから、

アメリカの免許センターの人はもっとわからないだろうから、このまま書き換えだけにしたい、、、。

しかし、虚偽で逮捕されたくないので、とにかくアメリカ運転免許の試験対策をすることになった。

運転免許取得に向けて、36年ぶりに交通標識一覧など眺めている、、、

まさかこんなことになるとは、、、間抜けな私

DRIVER MANUAL

インターネットでオハイオ州の運転マニュアルでも見ておけば、ナントカなるだろうと思ってみている。

けれど、沢山ある模擬試験も3つまでしか出来ない、それ以上になると「プレミアム何とか」有料$50に入れとなる。

どうしようか迷ったけれど、結局こんな本を買ってみた $9.89≒1300円 ⇩ 320問ある。

英語の勉強になるから、まぁやってみるか、、、 ⇩

まだ英会話オンラインレッスンやっている。

1つやる事が増えてしまった。

けれどどっちも覚えられない、、、

インスタで話題!【Bloomee LIFE】
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる