人 生 後 半 を 楽 し み た い

捨てられていなかった小包。やっと届いた。

目次

追跡で消える恐怖

シカゴ税関で捨てられたか、紛失したかと勝手に思い込んで諦めていた小包が届いた。無事。

     アメリカ生活が嫌になる時。日本からの小包が捨てられたかも

EMS(国際スピード郵便)じゃないと、こんなに時間がかかる。1か月以上って船便並みかな?

今回は貴重品があるので保険付き ⇩

追跡していて、その後動きが無いと不安になる。

ドイツで獺祭8本が行方不明になった時を思い出す ➩ ドイツで消えた「獺祭」

あの時はフランクフルトで止まったまま、動きが無くていつの間にか「配達完了」になっていた。

その後のやり取りをドイツからアメリカに来る前に行っていたバルセロナ観光の最中にやっていて、最後バタバタしていたな。

結局、獺祭フランスさんが再発送してくれたので有難かった。

ドイツは配達途中で消える事が多かったな、、、獺祭8本は転売されたね。

今回は配達完了にまでなっていないから一縷の望みを持っていたけど、

諦めたり、、、追跡見たり、、、何もしていないのに疲れた。

それでも無事、我が家に届いたので良かった。シカゴ税関を疑ってしまってごめんなさい。

娘から届いた荷物

今回もまた入っているぞ ⇩ ポケモン達とその他いろいろ

ピカチュウに女子がいたのは知らなかった ⇩

懐かしい大滝詠一さん ⇩ 子どものお古のゲーム

「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there」のツアーで購入したグッズ ⇩

まだまだツアー最中でこれからグッズが出るらしいけど、もう送ってもらうのは諦めた。

送料もかかるし、無くなる危険もあるし、、、

日本から、娘から届く荷物は楽しみだったけど、、、

貴重品の免許

頭は20年以上前のまま、、、

ドイツに行った2020年の秋はコロナだったので、国際免許を取りに行かなかった。

ドイツでは運転しなかったので免許は必要なかったけれど、アメリカの田舎では運転するかも、、、

国際免許どうしよう、、、と思い、アメリカに行くちょっと前にドイツに遊びに来た子どもに代理で国際免許を取って送ってもらおうと免許や委任状、パスポート全ページコピーを渡したのが間違いだった。

結局あの紙の国際免許など無くても、オハイオ州では日本の免許があれば視力検査して書き換えだけで取れるというのに、わざわざ日本に行った私の免許。

あの紙の国際免許が必要と思い込んでいた、頭は20年以上前のまま、、、もっと調べれば良かった。

先日の代襲相続の手続き時に感じた身分証が無い不便さ。

ドイツでは免許が無くても、住民登録に行った時に貰った滞在許可証でナントカなっていたと思う。

アメリカにはそういうのが無い。

運転の為の免許ではなく身分証の為に取りたいアメリカの運転免許。

それはこの後作りたいアメリカのクレジットカードは家族カードではなく、自分のクレジットカードでポイントが欲しいため。

すべてはポイントが貯まるクレジットカード取得の為の免許。

やっと届いた荷物の中の運転免許証。

EMSの貴重品の欄には免許証って載っていなかった気がするけれど、念のため保険を掛けた今回の小包。

やっと届いた。良かった。長かった。

インスタで話題!【Bloomee LIFE】
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる