人 生 後 半 を 楽 し み た い

ロシアの侵攻で停止になり 諦めかけたEMSが届いた

日本から娘が荷物を送ってくれた。

その後、ニュースで日本郵便が国際郵便の引受け停止を知った。

(船便はまだ届くようです)

f:id:marugarico:20220316043728p:plain

日本郵便のHPより

あわせて読みたい

スペインやイタリアには届くんだね。

娘が郵便局に荷物を出したのが3月7日の月曜日。

8日火曜日 ~停止

日本郵便のEMS追跡を見ても郵便局で引受けて止まったまま。

どうなるのかな?

しばらくこのままか、、、と思っていたら10日に羽田空港の近くまで移動していた。

羽田空港で待機。

日本郵便EMS追跡とDHL.deの追跡の両方をずっと見ていたら、

DHL.deの方が更新されるのが早くいつの間にか14日にフランクフルト到着!!

ここまで来れば大丈夫。あとはDHLのいつものお兄さんが届けてくれる。

15日に我が家に届いた。

8日から停止のところ、7日に郵便局に持って行ったからギリギリ発送されたのかな?

日本に一時帰国したい気もあるけど今は下手に動かない方がいいかも。

ロシア上空は飛ばないけどナンダカ怖い。

近くのスーパーで小麦粉と油が少なくなっている。

元々あまり物が無いスーパーだけれど最後の1本の菜種油を買った。

ガソリンもすごく高くなって今、日本より100円以上高い。

先週で280円くらい、今週は300円超えてしまうかな。

ナンダカ怖くなってくる。

まずは荷物が無事届いて一安心だけどこれからどうなる?

届いた荷物はこれ ⇩ 急ぐようなものは1つもないけど

f:id:marugarico:20220315181407j:plain

いつものお茶に父親へ下着やCDやゲームがあった ⇧

また入っていたポケモングッズ ⇩

f:id:marugarico:20220315181342j:plain

待っていたバンプ ⇩ CD買ってもチケットは当たらなかった

f:id:marugarico:20220315181353j:plain

箱までピカチュウ ⇩ ナンダカ平和だな。

f:id:marugarico:20220315181346j:plain

外も平和に見える。

けれど日に日に怖くなってくる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる