人 生 後 半 を 楽 し み た い

UEFA EURO 2020 と ご近所

ハラハラした試合だった。

ドイツはフランス、ポルトガル、ハンガリーといった大激戦のグループ。

グループ最終日は18時からスペインVSスロバキアを見て 21時からドイツVSハンガリー 

同時刻にフランスVSポルトガルをやっていた。

ドイツのいるグループは2ー2の同点のまま。

よくわからないからスマホでこんなのを見ながら観戦していた。

f:id:marugarico:20210625222526p:plain

試合中なのにコロコロ順位が変わってフランス以外は何度も順位が変わる。

ドイツ4位ってこともあったけれど最後は2位で次のステージへ行けた。

f:id:marugarico:20210625220432p:plain

にわかドイツファンでもこれだけハラハラするのだから、ドイツサッカーファンは大変な夜だったと思う。 

近所には小さなスーパーとパン屋と薬局だけと思っていたけれど、その付近にはアイスクリーム屋とビアガーデンがあった。

木々とテントで隠れているけれど我が家のアパートのちょっと先はビアガーデンだった。

引っ越して来た時は晩秋だしコロナ禍だし閉めていたようで、最近開いて毎晩賑わっている。

入ったことはない。

そのビアガーデンでご近所ドイツ人の皆さんが盛り上がっている。

盛り下がってシーンって時もあったけれどゴールが決まった時の歓声がすごい。

ビアガーデンのテレビと我が家のテレビの回線の違いなのか

家でゴ―――ル!!と拍手していると、しばらくしてから大歓声。

ずれる。数えていたら7秒後の大歓声。

盛り上がってこっちまで楽しくなってくる。

その分ハンガリーに点が入ってしまった時の嘆息がぁ。

ビアガーデンに行っていなくても見えなくても様子がわかる。

試合終了後は遅くまで歌声が聞こえた。

次はイングランドとイギリスで今までミュンヘンだったけどイギリスへ行っちゃうんだ。

とにかく応援するゾ。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる