人 生 後 半 を 楽 し み た い

週末プチ断食と人参ジュース

健康と老化防止の為、週末だけプチ断食を始めてみた。

週末だけだからなんちゃってプチ断食。

断食後の飲み物は日本から持って来た ⇩ 低速ジューサーで人参(+りんご1個)ジュースを作っている

f:id:marugarico:20210621000253j:plain

人参500g+りんご1個で 大体400ml 出来る  

ガン予防、美肌効果、免疫力アップなどに良いと聞いて作って飲んでいた人参ジュース

しかも低速ジューサーが良いと聞いて5年前に買ったPanasonicのジューサー18,800円

何か月続いたかな?

忙しい朝にジューサーの片付けが大変。

皮つき人参を使うのできちんと洗うのが大変。

無農薬人参を購入したけれど高い。

毎日の人参カスの使い道に困ったなどなど、結局作らなくなってしまった。

ドイツは人参がたくさんで安く売っている。

日本の人参よりも細いけれど、りんごもたくさんの種類がある

週末だけなら人参カスを一日目のはカレーやハンバーグに2日目のは人参ケーキ

手作りケーキなんて何年ぶりかな?

子ども達小さい頃は手作りしていたけれど、、、

急に暑くなったドイツ

そしてナンダカ涼しくなってまた寒くなって気温の変化についていけない

人参ジュースは夏バテにも良いらしい

20年前の夏にドイツに遊びに来た時は、8月なのに長袖だった気がする。涼しかった

20年前のバルセロナではエアコン無しの生活だった。

今はエアコン無しではいられないらしい。

ここ数年ドイツも夏は暑くなってしまったようで、エアコン無しのこのアパートには日本から持って来た扇風機1台がしかない。

この夏大丈夫かな?

でも日本の夏のあの湿気たっぷりの暑さに比べたら大丈夫な気がする。

人参ジュースをたくさん飲もう。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる