人 生 後 半 を 楽 し み た い

氷点下の森のカージナル

目次

雪予報だけど散歩に行った

ドイツ生活以上に動かない生活を送っていて、極度の運動不足なので最近は土曜日曜に森に散歩に行っている。

ドイツで行っていた真っ平な森と違い、ここは多少起伏がある。

ドイツの方が春が来るのが早かったし、マイルドな寒さだった。

寒々しい冬木立の春分の頃。―1℃  ⇩ 少し緑が出てきている。

小さな白い花も咲いている ⇩ 春になって来た

よく見かけるカナダガン ⇩

カナダガンを見ると思い出す ⇩ ドイツにいたエジプトガンが懐かしい 

予報通りに雪が降って来た ⇩

初めてみる青い鳥 ⇩

翌日は快晴でさらに寒い

翌朝はー7℃ と寒い。 昼になってー4℃と気温が上がってきたので、散歩に行った。

凍っている池 ⇩

いろいろな鳥の鳴き声があちこちから聞こえてくるので、探すけれど見つからない。

「どんな鳥がいるの?」と尋ねられるけれど、

どんな鳥がいるのかわからないし、こちらの方こそ尋ねたい。

赤い鳥は目立つ ⇩ 

すごく尖っている嘴 ⇩

上でカサカサ音がすると思ったら、⇩ あーんなに高いところにリスがいた 

今にも落ちてきそうなほど、動いてゆらゆら揺れているリス ⇩ 

冬眠しないでいつも元気に登っているのを見かける

BIGでfriendlyなアメリカ人

アメリカ人はフレンドリー。

明るくハーイと手を上げたり、手を振って挨拶する。

そして何かと話しかけてくる。

「バードウォッチング?」と2匹の犬を連れたアメリカのおじさんに「寒そうだね」と言われた。

チビな私はアメリカに来てから年を取って、さらに縮んで小さくなったので寒そうに見えるのか?

アメリカおじさんは「自分は250ポンド(≒ 110キロ) あるから寒くないよ。寒そうだね」とまた言われた。

100キロ以上あると思えなかったおじさん。

というか、こういうおじさんくらいBIGな人がたくさんいて、見慣れてしまっていた。

もっとBIGな人もたくさんいる。もっとBIGな人達は一体何キロなんだろうか?

赤く目立つカージナル

さびしい冬木立の中、動物がいるとそれだけでカメラを向けてしまう

いろいろな鳥がいるけれど、

亀もいるけれど

目立つのはこの赤い鳥⇩カージナル

アメリカで最も愛される野鳥のひとつらしい

歌っているようなキレイな鳴き声だった 

鳥の写真を撮るのはとても難しい

鳴き声が聞こえても、どこにいるかわからないから探すのが大変

寒々しい冬木立だから、ナントカ探せる

その中でもこの赤さは目立つカージナル

そしてこの尖った冠羽、カッコイイ。

インスタで話題!【Bloomee LIFE】
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる