人 生 後 半 を 楽 し み た い

’23 イースターホリデーは隣のケンタッキー州へ ① バイソン

目次

グッドフライデー

アメリカのカレンダーの4/7はGOOD FRIDAYって書いてあるんだけど、

何がグッドなのかと思っていたらその週末はイースターだった。

アメリカではイースター前の金曜日の事をグッドフライデーと言うんだね。

この辺りは全くイースターって雰囲気が無くて、すっかり忘れていた。

スーパーでウサギの絵が描いてあるお菓子が売っているくらいだった。

アメリカもところどころに教会があるけれど、ヨーロッパほどキリスト教を感じられない。

スペインやドイツの復活祭の話 ⇩

Karneval カーニバル 

Ostern オースタン 

La Semana Santa 聖週間

アメリカの教会の建物はサッパリしているし、日曜もお店が開いていて働いている人がたくさんいるし、カトリックとプロテスタントの違いもあるのかな?

この辺りはイースターって感じがしなかった。

Big Bone Lick State Historic Site

ケンタッキー州にあるビッグ ボーン リック州立史跡

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる