人 生 後 半 を 楽 し み た い

新緑の森のカージナル

枯れ木➩新芽➩新緑へ。この時期の森の劇的な変化に感動する。

  氷点下の森のカージナル

1か月前はこんな感じだった赤い葉っぱ ⇩

1か月経って、こんなに緑になっていた ⇩

寒さが再び来て、10℃ まで行かない日もある。

北海道の気温より低くて寒い。

そのせいか神経痛。今回は激痛。

外はこんなに清々しいのに体が痛い。

森の中をいろんな鳥が囀り飛び交っているけれど

枯れ木の時と違って、探せなくなってきた。

さすがにこれくらい大きい鳥は目立つ、よくわかる ⇩

冬も元気一杯だったリス ⇩ ますます元気に跳ね回っている

新緑の中でもこの赤い鳥はキレイで目立っている ⇩ カージナル

帰ろうと駐車場に戻る途中、公園を出ようとしている車がこっちに近づいて来る。

窓を開けてきた。

一瞬、銃が出てくるかと思った、、、

こちらがカメラを持っていたからか、わざわざ窓を開けて話しかけてくる。

自分のカメラを持ち上げて見せて、「何撮った?」と聞いてくる。

フレンドリーなアメリカ人、びっくりする。

カメラで良かった、銃じゃなくて良かった。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる