人 生 後 半 を 楽 し み た い

有難い Pill Splitter ~ブログを読んだ方から教えてもらった

先日書いたこの記事 ⇩ ➩  大きすぎるアメリカのサプリがのどに詰まって苦しい

この記事を読んだアメリカ在住の方から「Pill Splitterというのがありますよ」とメールで教えていただいた。

Amazonで検索したら ⇩ こういうのが出てきた。 知らなかった。

サプリはともかく、毎日飲んでいる高血圧の薬は1錠の半量にしなければならない。

処方してくれた先生は「真ん中に線が入っているから爪で割れるよ」と言っていたけど、

爪でなんてナカナカ割れないので2日に1回果物ナイフで割っている。

1錠のちょうど半分になる時もあるけれど、ちゃんと半分にならない。

ズレるし、崩れる時の方が多い。

メールで教えてもらった翌日、早速買いに行った。

切れが悪かったら困るので、ここはケチらず $3.99 のを購入した。

上に刃がついているようだ ⇩ 切れが良さそう

下が高血圧の薬 ⇩ 左は先日苦しんだFISHOIL 

ちなみにFISHOILを入れてみたら ⇩ 入らなかった。

それほど大きいFISHOIL

このFISHOILを切ったら、プシューって魚の油まみれになってしまうのかな?

それにしても便利な物を教えてもらいました。

ありがとうございました。

(勉強不足でコメント欄の出し方がわかってません。これから勉強してみます!)

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる