人 生 後 半 を 楽 し み た い

アメリカ生活が嫌になる時。日本からの小包が捨てられたかも

目次

保険付きの国際小包

2月15日に日本を出た国際小包は、2月16日にシカゴに到着、そのまま税関に行った。

そこから動きが無いまま、止まったまま。

今回は貴重品があるので、EMS(国際スピード郵便)ではなく、娘が保険付きの国際小包で送ってくれたので、近所の郵便局ではなく大きな郵便局まで持ち込んでの発送だった。

待っていればそのうち来るかと思っていたけれど、追跡を見ていても動かない。

3月8日金曜に電話で問い合わせしてもらった。けれど、また動かないまま。

3月12日日曜の朝に突然「税関を出た」と表示された。

これでやっと荷物が届く!と喜んだけれど、その後また動かないままで、、、

どこに行ってしまったのか?

日本とアメリカでは郵便局の追跡の表示が逆 ⇩

何でも疑う私の妄想

大体日曜の朝に税関から出るのかな? 24時間開いている税関なら、あり得るのか?

今まで届いた荷物の追跡では税関を出たら、その数分後にはUSPSの配送センターに行って、そこから移動になるのに何にもならないまま。

疑い深い私の妄想はこんな感じ⇩

2月16日に税関到着

税関で紛失、ごみと一緒に捨てられた

3月8日に問い合わせ

見つからないけれど、3月12日日曜朝に税関を出たことにする

また税関に問い合わせても「荷物は出た」と言う

そのまま行方不明でUSPS(アメリカ郵便局)のせいにする

BUMP OF CHICKENのグッズが入っているのに、、、悲しくなる

よりによって貴重品が入っているうえに、

2月11日から始まった「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there」で買ったグッズが入っているというのに、、、悲しい。

郵便局に持って行ったのは2月13日だから、もう1か月以上、、、。

悲しすぎる。溜息しか出ない。アメリカ生活が嫌になる時だ。

しかも雪が降ってから、インターネットが1日のうちに何回も切れる。これも嫌になる時。

ついでにアメリカの家が安普請過ぎて、上階の住人がドスドス歩く度に揺れるのも嫌になる。

真夜中も地震かと思うほど揺れる。クローゼットの引き戸を思いっきり閉めているのもわかる。

どれだけ大雑把で雑な巨体な人なのだろう、、、知らんけど。

紛失調査と保険請求

雪が降ったあと、どんより曇りで氷点下の寒さが続いていて気が滅入る。めげる。

これで⇧問い合わせても、「この追跡番号はまだ問い合わせの対象ではありません。」って先にすすまない。

こうなったら、日本郵政に問い合わせて調べてもらって、保険請求だ。

日本人の荷物だからって舐められているな。

シカゴ税関で捨てられたな。

インスタで話題!【Bloomee LIFE】
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる