人 生 後 半 を 楽 し み た い

April 4月

日本では新年度の始まり

暖かくなって身体も動くようになったので

だらだらした生活から抜け出ようと

朝からちょっとは活動した

冬の間は本当に冬眠状態だった

近くのスーパーではなく

遠くのスーパーまで

行く途中に見つけた

資源ごみのビン捨て場の筒

f:id:marugarico:20210401205521j:plain

ビン捨ての3つの筒と 古紙の筒2つ 

今まで750m先まで捨てに行っていたれど

前に書いた⇒  資源ゴミ

ここは300ⅿですぐそこ 気がつかなかった

f:id:marugarico:20210401205530j:plain

チビには助かる高さ

中がどうなっているのか

覗いても暗いだけ

ガッシャ―ンとすごい音はしない

f:id:marugarico:20210401205536j:plain

f:id:marugarico:20210401210634j:plain
f:id:marugarico:20210401205521j:plain

↑ 前に行っていた所

スッキリしていて資源ごみ入れとは

気がつかなかった

最近出来たと思うんだけど

それにしてはもう汚れて傷ついている筒

スーパーで買ったもの

初 シュパーゲル(白アスパラガス)

オランデーズソース

(瓶詰を探したけれど無かった)

f:id:marugarico:20210401205705j:plain

それと右の小さいのは

クノール粉末ドレッシング

日本のような液体ドレッシングも

あるけれど数少ない

その隣にたくさん並んでいる

粉末ドレッシング

始めは粉末?ってビックリしたけど

水 スプーン3杯

油 スプーン 3杯

粉末ドレッシング 1袋

混ぜるだけ 簡単美味しい

老夫婦には大きな液体ドレッシングより

使い切り出来る粉末ドレッシングがいいかも

5袋1パックで(0.69€ 90円)

たくさんあったのでいろいろ試してみよう

クノールってドイツ発祥だったんだ

プレッツェルとチーズプレッツェル

f:id:marugarico:20210401213333j:plain

↓ さくさくしていて 甘いリンゴカスタード

f:id:marugarico:20210401205551j:plain

毎回買ってしまう 美味しい

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる