人 生 後 半 を 楽 し み た い

ラクレット

アルプスの少女ハイジも

食べていたラクレット
6人用の丸いグリルを買った

大好きなじゃが芋をたくさん茹でて

ほかにチーズに合いそうな具材を

食べやすい大きさにして

昨夜残ったハンバーグはおまけ

f:id:marugarico:20210117060008j:plain

上の鉄板で焼いたり

下の段では

小さなフライパンに

チーズをのせて焼いて

いただく

f:id:marugarico:20210117055951j:plain

f:id:marugarico:20210117055938j:plain

f:id:marugarico:20210117055924j:plain

焼いたチーズは美味しい

美味しいものはクサイ

部屋中チーズの匂いが残る残る

香ばしいとも言えるか

スイスのラクレットは

丸い大きなチーズの断面を溶かし

茹でたじゃが芋の上に豪快にかける

チーズフォンデュも美味しそうに見えるけど

ワインたっぷりで苦手だから

チーズを直にかけるラクレットの方が食べやすい

スーパーにはたくさん種類のチーズがあって

どれが良いのか

まだよくわからないけど

美味しいチーズを探してみよっと

小さなフライパンに大好きなお芋を乗せて

いくらでも食べられてしまうラクレット

アルプスの少女ハイジも食べていたラクレット

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる