人 生 後 半 を 楽 し み た い

TOFU

スーパーで売っていたTOFU

TOFU ‼ と

気にはなっていた

冷蔵コーナーにいつもあるから

多分ずいぶん前から売っていると思うんだけど

何事にもチャレンジしないので素通りだった

けれど

今回は買ってみた

2.24€(280円くらい)

f:id:marugarico:20210118214025j:plain

BIOマークやVEGANマーク

BIOとかオーガニックとかよくわからないけど

BIO専門店じゃなくても

このマークがついている商品がたくさんあって

スーパーでよく見かける

よく見ると冷蔵コーナーの中には

おにぎりや

お寿司もある

ビックリ

おにぎりはコンビニにあるように

三角の形で

フィルムに包まれている

いつ行ってもちゃんとある

まだ買ったことがない

何事にもチャレンジしないので

おにぎりやお寿司を

買う日は来ないと思う

近所には日本人やアジア系の人が

いないところだから

ドイツ人が買うのかな?

いつも不思議で仕方がない

日本食はもともと人気があるけれど

こんな田舎で売っていることにビックリする

豆腐サラダだと寒いので人参と煮てみた

燻製だ 豆腐の燻製で固い

焼き豆腐みたいだな

見ると箱に

Geräuchert

燻製と書いてる

読み方はわからない

f:id:marugarico:20210118214110j:plain

燻した香りがする煮物になった

もう少し柔らかな白いお豆腐ないかな?

アジアン食品店や日本食品店に行けば

もちろんあるけど

近所のスーパーで買えるなら

探してみよう

建設中のスーパーに期待しよ

建設中のスーパー

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる