人 生 後 半 を 楽 し み た い

ドイツの配達 その後まだ

税関から来た手紙 ドイツの配達のその後

↑ の続き

ドイチェポスト(DHL)に

委任の郵便を出して

1週間後に

「3週間かかる」と返事があった

期限は21日まで

あと3日

全然間に合わない

、、、そうだよね

コロナがまた凄く増えて

忙しい配達のお仕事

私が取りに行ければいいんだけれど

税関まで電車とバスを乗り継いで

1時間くらいかかる

荷物を受け取れたとしても

多分大きめ段ボール2つはあるはず

中味は少しでも

梱包が丁寧で緩衝材がたくさんある

帰りをどうするか?

税関の前に

タクシー乗り場なんて無いだろうし

ドイツでタクシー乗ったこと無いし

天気悪いし

結局

期限ギリギリに

夫が取りに行く予定

職場と反対方向だけど

こんなに大変なら

もう注文するのやめようかな

いつかは日本に帰るんだし

今は「ちりめん山椒」なくても大丈夫だし

f:id:marugarico:20220118045820j:plain

そういえば

昨年

ドイツに薬は送れないと知らなくて

食材と一緒に注文してしまった

もう今は販売していないみたい

「アンメルツ温キューパッチ」という貼り薬

食材と薬は別々の箱で日本を出発

食材と薬が一緒の合計額に課税されて

先に食材の箱が届いた時に

課税額を払った

その後、薬の箱だけ

日本に戻ってしまった事がある

薬の分だけ

多く税金を払ったことになる

還付出来るというのは

最近知った

おそい

初めて行く税関

無事に引き取り出来るかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる