人 生 後 半 を 楽 し み た い

結婚34年

5月に結婚した。

あれから34年。

他人がこれだけ長い間、ナントカ仲良く一緒にいられるのは奇跡だと思う。

4年前の結婚30年はいつもよりたくさん旅行をした。

真珠婚式というらしい。

宿やお店を予約する際に結婚記念で、、、と備考欄に書くとちょっとしたお祝いをしてくれる。

松島

f:id:marugarico:20200605151619j:plain

京都

f:id:marugarico:20210529032706j:plain

京都

f:id:marugarico:20210529032534j:plain

草津

f:id:marugarico:20200812220725j:plain

奥入瀬

f:id:marugarico:20200903224452j:plain

楽しかったな。

メモリアルイヤーと勝手に称して1年近くやっていた。

ドイツに来てまわりに日本人はいないし近所の人とは挨拶だけで、コロナで家にこもってばかりの今、2人の時間が長い多い。

結婚してすぐに転勤で関東から関西に行った時も2人だったけれど、あの時よりも2人だけの感じがする。

まだコロナだし今年は大人しくのんびりして来年35年だから切よくナンカ楽しい事を考えよう。

35年は珊瑚婚式、翡翠婚式というらしい。

あと何回お祝い出来るかな?

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる