人 生 後 半 を 楽 し み た い

Louisville/ルイビル ケンタッキー州

(2022年11月)

Thanksgiving Dayの頃にケンタッキー州に行った記録

目次

オハイオ州の南にあるケンタッキー州の最大都市ルイビル

オハイオ川沿いの町 ⇩ 観光クルーズの蒸気船

川の向こうはインディアナ州 ⇩

アメリカに来て初めての都会 ⇩ なんだかアメリカって感じがする。

サウス4thストリート ⇩

ルイビルはバーボンの街 ⇩

Evan Williams Bourbon Experience ⇩ バーボン醸造所

Louisville Slugger Museum & Factory ⇩ メジャーリーガーが使うバッドが製造されている

ルイビル観光案内所 

Louisville Visitor Center ⇩

観光案内所の中 ⇩

お土産がたくさん置いてある ⇩

モハメド・アリはルイビル出身 ⇩

モハメド・アリ・センター ⇩

ケンタッキーと言えばケンタッキー・フライド・チキン

観光案内所にいたカーネル・サンダースおじさんと記念撮影した。

近くのお店に食べに行ってみた ⇩

店内 ⇩

日本でもケンタッキー・フライド・チキンってほとんど食べたことが無いから楽しみ。

柔らかくてちょっと甘めなパン ⇩ チキンサンドイッチとポテトと飲み物セットでコンボと言うらしい。

美味しかった。

こんなポスターがあった ⇩ ケンタッキー州の形はフライドチキンと同じなんだ

日本の事が書いてあるポスター ⇩ 

日本で有名なカーネル・サンダースおじさん像はアメリカの店舗にはない。

日本に4000体以上もあるんだ。

ルイビルって名前も知らない街だったけれど、キレイで落ち着いた良いところでした。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる