人 生 後 半 を 楽 し み た い

税関荷物その後 

持ち帰られてしまった日本からの荷物

待っていればまた来ると思っていたけれど

やはり待っているだけではダメで連絡して

3回めナントカ持ってきてもらえることになった

また同じ配達の人、3回も申し訳ありません

課税額を払って、配達員持参のスマホに指でサイン

カサカサの指では書いても書いてもサイン出来ない

配達員さんが指を捻るように教えてくれて

やっとサイン出来始めた

最後まで書ききらないうちにOKと言われ

中途半端な漢字のままのサインで終了

ダンケシェーンと笑顔で帰って行った

3回もありがとうございました

バルセロナの時は税関など気にした事なかった。

20年前だから違うのか?

スペインとドイツの違いか?

ドイツが厳しいのか?厳しくなったのか?

とにかく無事届いた

日本に戻されなくてよかった

没収されなくてよかった

しかし、まだ1つ税関で止まったまま

連絡しても連絡来ないまま

どうなる3個目

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる