人 生 後 半 を 楽 し み た い

結婚35年

結婚して35年が経つ。

今回もまた始めた。

この1年メモリヤルイヤーと称してどうしようかな、、、

目次

5年ごとのイベント

毎年はやっていないけれど、5年ごとに何かしらやっている。

25年銀婚式は子ども達が大学生2人と高校生1人で学費が物凄ーくかかっていた時だったので、写真館で写真を撮って家族で食事に行った。

30年真珠婚は頑張ってちょっと贅沢にあちこち旅行に行った。

今回35年の珊瑚婚はまだコロナが心配で特には考えていなかったけど、どこに行こうかなと考えはじめた。

若い時とアラ還

子ども達が小さかった頃の旅行は学校行事やテストなど時期を考えながら計画していたので、夫婦2人になったら時間を気にせずにもっと行けるかと思っていたけれど、行く元気が無くなってしまった。

日本にいる時はドイツやヨーロッパのあちこち行きたいとあーんなに思っていたのに、コロナだしロシアのウクライナ侵攻でナンダカ不安定だから、出来るだけ安心安全で楽なところを探している。

どこに行こうかな

残り時間はだんだん少なくなってきた。

遠くに行く元気も無くなってきた。

けれど頑張って行きたいところから行ってみることにした。

去年34年の記事にも書いたけれど、あと何回祝う事が出来るかな?

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる