人 生 後 半 を 楽 し み た い

この冬3回目だと思う雪が降った翌日

目次

この冬は暖冬らしい

昨冬のー23℃のクリスマス大寒波に比べれば、この冬一番の最低気温-17℃だったかな?

今住んでいるオハイオ州は、今まで11回の引っ越しで一番寒いところ。

ドイツも冬は寒かったけれど、ここまで寒くなかった。マイルドな寒さ。

オハイオ州は寒い。内陸ってこんなに寒くなる。

それでも雪はそれほど降らないので、たまに降ると嬉しくなる。

オハイオ州の田舎の雪景色

雪が降っても道路はすぐに除雪されるのがすごい。

予め融雪剤を撒いているのか?

なので、雪が降っても普通に運転出来る。

そして家の中は暖房OFFでもアパート自体が暖まっているので、寒くない。 すごい。

家は暖かなのに、お風呂がイマイチ。

湯船にお湯を張るとそのうち水になる。 追い焚き機能は無い。

なのでアメリカに来てから、ほとんど湯船に入ってない。シャワーだけ。

たまには入浴剤入れて、のんびり湯船につかりたい。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる